我が輩はズボラである

〜日々のトクする情報 と 時々エンタメ〜

【冷え性の方必見】寒いこの時期の睡眠時の冷え込みをこれ一つで解決!

こんにちは、トクトクです!
最近の寒暖差で風邪を引きかけておりますが、みなさんは体調いかがでしょうか?(><)
 
 
さて、私もここ最近悩まされているのが、夜の厳しい冷え込み。
そんな時は出来るだけ暖かく眠りたいですよね。
 

f:id:tokutoku_traveler:20191203161345j:plain

 
 
しかし、寒さで目が覚めるなんてことありませんか?
 
 
実は毛布のかけ方一つで、劇的に暖かく眠れる方法があったんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方法とはズバリ・・・
『毛布を体の下に敷いて寝る』です。
 

f:id:tokutoku_traveler:20191203162147j:plain

※画像提供:ねむりラボ

 
 
 
私も凄く意外だったのですが、毛布は「かけ布団」として使っている方がほとんどだと思います。
 
 
しかし、寝具ショップの従業員の方のお話によると、
 
 
寝ている間は体の熱が下方向に逃げていくため、毛布を体の下に敷いておくことで、毛布が体の熱を受け止める役割になるとのこと。
 

f:id:tokutoku_traveler:20191203161539p:plain

 
 
①毛布を体の上にかける、②毛布を体の下に敷く
のどちらが30℃に早く到達するかを検証したデータによると・・・
 
 
なんと、「②毛布を体の下に敷く」の方が「①毛布を体の上にかける」より
約3分半も早く暖かくなることが実証されています!
 
 
寒い冬に暖かく眠りたい時には、
『毛布を体の下に敷く』をお試しくださいませ^^

 

 

では、また明日(^▽^)