我が輩はズボラである

〜日々のトクする情報 と 時々エンタメ〜

【ヒートテックの新常識】ヒートテックの重ね着には絶対にこの方法がオススメ!

こんばんは、トクトクです(^^)
 
 
昨日から12月に入り、ここ数日で格段に寒さが増した気がします・・・
冬が苦手な私からすると、辛い時期になったなと感じる今日この頃。
 
 
寒さが本格的になるこの時期に大活躍するのは、もちろん皆さんもご存知
ユニクロヒートテックですよね?
 

f:id:tokutoku_traveler:20191202230123j:plain

 
 
私は寒さが苦手なので、あまりに寒い日にヒートテックを重ね着するということもあるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
 
 
でも、重ね着するとピチピチで着づらい上に、そんなに暖かくないって感じた経験はございませんか?
 
 
今回はそんなヒートテックを重ね着する時に、もっと暖かくなる新常識をご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その新常識とはズバリ・・・
『ワンサイズ大きいヒートテックを重ね着する』です!
 
 
 
 
「なんだ、そんなことか。」
と感じたあなた、なぜだかわかりますか?
 
 
ユニクロの従業員の方のお話によると・・・
 
 
サイズ違いのヒートテックを着ることで、適度な厚さの空気の層を作り出し、熱を逃がさないようにしてくれるそうです。
 
 
そもそもヒートテックが暖かい仕組みは、
体から出る水蒸気を熱エネルギーに変換することで発熱。
さらに、暖まった空気を逃がさないような作りになっています。
 
 
同じサイズのヒートテックの重ね着だと、ヒートテック同士が密着しすぎるため、空気の層ができにくく暖かくなりません。
 
 
一方、ワンサイズ大きいものの重ね着の場合、ヒットテックとヒートテックの間に隙間ができ、空気の層が生まれ、よりヒートテックの効果を発揮!
 
 
ヒートテック自体の熱とダブルでポカポカになるんです♪♪
 

f:id:tokutoku_traveler:20191202230457j:plain

 
 
これからの寒い時期を乗り越えるために、ヒートテックを重ね着する際はぜひ、『ワンサイズ大きいもの』を重ね着してみてくださいね^^
 
 

では、また明日(^▽^)