我が輩はズボラである

〜日々のトクする情報 と 時々エンタメ〜

【閲覧注意】カンボジアのナイトマーケットでゲテモノを食べてみた

 

こんばんは、トクトクです(^^)

 

 

今回は、先週末に弾丸で行ってきた

カンボジアに関する記事になります♪♪

 

 

皆さんはカンボジアと聞いて、

どんなイメージを持たれるでしょうか?

 


『行きたい世界遺産』で何度も1位を取っている「アンコール・ワット」などの巨大遺跡群があることで有名な観光地のカンボジア

 

f:id:tokutoku_traveler:20191214225826j:plain

 

実はカンボジアは、ここ10年で観光客の数が急激に増えている国んです。



そんな魅力的なカンボジアですが、アンコール・ワットがある定番の古都「シェムリアップのナイトマーケットをご紹介!



泊まっていたホテルから、トゥクトゥクに乗ること数分・・・
ナイトマーケットに到着!

 

f:id:tokutoku_traveler:20191208223942j:plain

 


テラス席でお酒を飲みながら語り合う観光客や、大通りには屋台がずらりと並んでおり、大賑わいでした。
道も明るいため、夜歩きもできちゃうくらい安全!



街を少し散策すると、お土産屋さんなどもたくさんあり、
買い物するにはもってこいですね!
※店員との交渉をするのも楽しみの一つです。

f:id:tokutoku_traveler:20191208224625j:plain



お腹が少し減ったので、街を散策して良さそうな食べ物を探していると、
ロールアイスの屋台や、ココナッツジュースを売っている屋台など、
良さげな屋台がたくさん!

 


ロールアイスの実際の写真 ↓↓

f:id:tokutoku_traveler:20191208224715j:plain

 


その中で特に惹かれた異様な雰囲気の屋台が・・・
なんと、ゲテモノが売られていました!!

  

f:id:tokutoku_traveler:20191208224200j:plain



写真を撮るだけで$0.5、買っても$1なので、
好奇心に負けてゲテモノを買ってしまいました(笑)

 


ゲテモノ初心者ということもあり、
比較的食べやすいと聞いた「サソリ」を購入。

f:id:tokutoku_traveler:20191208224331j:plain



しっぽの部分に毒があるので、ちゃんと下処理はされていますが、
見た目がサソリそのままでした・・・


いざ、実食!!!


ハサミの部分を食べてみると、中に身は入っておらず殻のみでした。
問題の味はというと、エビの尻尾を食べている感じ!

 

 

うん、悪くないかも。


次に1番不安だった胴体の部分をパクリ。
中から黒っぽい身が出てきて、これがとても苦い・・・



辺りを見渡してみると、食べてるのは観光客ばかりで、
普段からゲテモノを食べているのか気になったので、

店員さんに聞いてみると、絶対に食べないとのこと・・・



なんやねん、それ!!!笑
完全に観光客向けに作られたものらしいです。



ただ、ゲテモノを食べれるところは少ないので、
非常に良い経験になりました。
(もう一生サソリは食べません)

 

 

ぜひ、皆さんもカンボジアに旅行される際は お試しあれ(笑)

 

 

では、また明日(^▽^)