我が輩はズボラである

〜日々のトクする情報 と 時々エンタメ〜

【女性必見】美人の湯で有名な和歌山県の秘湯に行ってみた!

こんばんは、トクトクです(^^)
 
 
この寒い時期だからこそ、
温泉に浸かってゆっくりしたい・・・
 
 
思い立ったら即行動!
ということで、温泉旅行に行ってきました♨︎
 
 
今回の温泉は龍神温泉
 
 
和歌山県日高川沿いに位置する山間の温泉郷で、
弘法大師が開湯したと伝えられています。
 
 
女性に朗報ですが、群馬県川中温泉島根県湯の川温泉とともに、「日本三美人の湯」としても有名です!
f:id:tokutoku_traveler:20191214233243j:plain 
 
 
泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、
肌がツルツル&しっとりになります。
 
 
効能は、冷え性、神経痛、肩こり等に効果があると言われています。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<泉質>
ナトリウム炭酸水素塩泉
 
<効能>
【浴用】慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、
    慢性消化器病、切り傷、やけど等
【飲用】慢性消化器病、糖尿病、痛風、肝臓病等
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
今回の宿泊には、創業360年の歴史ある老舗旅館
『有軒屋』を利用させていただきました。
 
     f:id:tokutoku_traveler:20191214230720j:plain

f:id:tokutoku_traveler:20191214231108j:plain

※引用:じゃらんネット(https://www.jalan.net/yad360270/

木造建築で趣があり、部屋からは渓流を眺める事ができるので景色は抜群!
 
 
川のせせらぎに耳を傾けながらまったりと過ごすのは、
至福の一時でした♪♪
 
 
旅館には貸切露天風呂があり、予約制ではないので、
空いていれば何度でも入浴が可能です。
 
ただ、貸切露天風呂内には洗い場が無いため、男女別の内湯を利用することになるが、徒歩3分の場所にある龍神温泉 元湯』の日帰り入浴
利用するのがオススメ!
 
 
『有軒屋』に宿泊していれば割引券が貰えて、
650円で入浴することができます。
 
 
タオルのレンタルは無いため、旅館のタオル持参か、
その場でタオルを購入するかのどちらかになります。
 
 
浴槽は内湯2つ(檜風呂、岩風呂)と露天風呂の
計3つで洗い場の数も多く、のびのびと利用できます。 

f:id:tokutoku_traveler:20191214232127j:plain

※引用:一休.com(https://www.ikyu.com/kankou/

    f:id:tokutoku_traveler:20191214232728j:plain


 
ご飯に関しての注意点ですが、龍神温泉街のお店は
19時頃には ほぼ閉まっており、コンビニも無いため、
夜ご飯は旅館で食べるのが正解!
 
 
ランチは車を使えば、龍神温泉近くにオシャレなカフェや道の駅があるので、
少し足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
 



実際に行ってみて、本当に肌がスベスベになったので、

女性の方には非常にオススメの温泉街でした♪♪
 
 
では、また明日(^▽^)