我が輩はズボラである

〜日々のトクする情報 と 時々エンタメ〜

【ココアの新常識】一手間でココアが格段に美味しくなる!そのあるものとは?

こんばんは、トクトクです(^^)
 
 
この寒い冬にぴったりな飲み物と言えば、
「ココア」と言っても過言ではないですよね?

f:id:tokutoku_traveler:20191215193235j:plain

 
 
甘くて体も温まるし、飲むとホッとします♪♪
 
 
そんなココアですが、「あるもの」を入れるだけでコクが出て、
もっと美味しくなるのはご存知でしょうか?
 
 
今回はそんなココアの裏技をご紹介!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その「あるもの」とはズバリ・・・
『塩』です。

f:id:tokutoku_traveler:20191215193206j:plain

 
 
某製菓メーカーの従業員の方から伺った話によると、
ココアに塩を入れるだけで甘みが増し、全体的に深みが生まれてコクにつながるとのこと。
 
 
実際に会社で実験したそうなのですが、
①通常のココア ②塩を入れたココア
の2つにどのくらいの違いが出るのかを機械で測定。
 
 
すると驚くことに、②塩をひとつまみ入れたココアの方が、
「甘味・うま味・苦味・酸味・塩味」の全体の数値が上がったとのこと!
 
 
じゃあ、どのくらいの塩の量を入れれば良いのかというと、
「ひとつまみ」で十分。 
 
 
ココアをより美味しく飲みたいときには、
ぜひ『塩』をひとつまみ入れてみてください♪♪
 
 
では、また明日(^▽^)